働くヒキニート

ヒキニートが社会復帰をするために働いたり資格の勉強をする日々を載せるブログ

ヒキニート、シカに会う。

じゃん、けん、ぽん!_

 おはようございます、こんにちは、こんばんは、はじめまして、お久しぶりです。 ヒキニートのふみと申します。

 

 今回は目的地につくまでの旅路と仕事外での出来事を書いていきたいと思います。

 

ぐー_

 まず、ヒキニート。久しぶりに外に出ました。外へ出るのに必要なものを買いにお外へでます。

 

 めでたい?日の一日目ということで雨の続いていた日に出るのは嫌なので(未練)、晴れるまで待って買い物に出ました。

 

 目的地にスーパーなどがあるかわからないから生活必需品と、簡単な仕事に必要そうなもの、おかし、、、

やはり、準備や計画をねっている時が新しいアイディアが沢山えてきて楽しいものです。

 

 そして一難あったものの準備が整い、立つ鳥跡を濁さずということで、簡単に部屋の整理をして、持っていくのにかさばりそうそうだけど便利な置物のルービックキューブで謎のオブジェクトを作成して、お部屋とおふとぅん、ギータなどに挨拶をして、いざ旅立ちの日に

 

シザーズ_

 私は時間にルーズなタイプの真逆のタイプで時間より早めの早めに行きがちな性格なので、早めの早めに家を出ました。

 

 はじめての長期滞在ということで荷物は多かったですが、旅路は順調に進み、途中で乗り換え休憩のために降りた駅で昼食を食べることにしました。

 

 良さそうなお店は無いかと駅なかを探索して、見つけたパン屋に決めてそこで購入。私の中でのパン屋の基準はクロワッサンなどのパイ生地や好物のB級グルメ系の揚げパンなどをよく買うので今回もそんな感じでしょっぱい系と甘い系のパンを購入。

 

 では僭越ながら食レポというものをしたのでそれを書きます。

 

 ん”ん”

 

 1個目はカレーパン。

f:id:humibassclef:20180625233031p:plain

 このカレーパンは外側に衣と一緒についているチーズがカリカリでとても食感がいい!、中にもチーズが入っていてカレーがマイルドで美味しい。これはチーズ好きやカレーが好きな小さい子におすすめできる一品だと思います。

 

 私が食べたときは少し冷めていたが、それでも安定しておいしく、これは揚げたてだともっと美味しいかもしれない。

 

 2個目はアップルパイ。

f:id:humibassclef:20180625233051p:plain

 まず、見た目からリンゴの形をしていてすごく購買欲をそそられる、次に近くによっていったときに香ってくる芳醇なバターの香りがとても食欲をそそられる。

 

 さっそく橋からかじりつくと、心地よいパイ生地のサクサクとした食感がますます食欲を加速させる。上に乗っているグラッセみたいにしてあるリンゴも甘くて、その下にあるカスタードと合わさってとても美味しかった。

 

 ふぅ。ごちそうさまでした。

 

 これはいいパン屋に違いないと、そう革新して私は次の目的地へと向かったのであった。

 

 つづく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もうちょっとだけつづくんじゃよ。

PON!_

 そうして紆余曲折を経て目的地に到着し、住み込みの間に使う仮屋の説明を受けて、その日は終了。

 

 次の日から、お仕事開始。

 

 今までさんざんニートをしてきたブランクが初日にのしかかるけど、その分今まできとーに腹に詰めていたご飯がおいしい、、、。

 

 守秘義務というお決まりのよくあるやつがあるので仕事内容とかそこいらの話はできないが、とりあえずなんとか仕事をこなし、経過した日にちの割には長く感じた日々を過ごし、ようやく?公休をもらってこれを書いているという次第で、日記はこんな感じで終わりたいと思います。

 

 お疲れ様です(業界用語)

 

 

 (これは近くにたまたまいたシカさん、かわいい。)

f:id:humibassclef:20180626000129j:plain

あの三本だけ握らない最強のやつ_

 今回はこんな感じで。

 

 思ったより動かない期間が長かったようで疲労が酷いのと、出かける頻度が減るので、記事の文字数は少なくなると思いますが、その分資格の勉強内容を書いて行けたらなーと、その際、投稿ペースは変わらないようにしたいなと思っております。

 どうぞ、これからもよしなに。

 

 よろしければ意見や感想、叱咤激励などお待ちしております。

 

 ではまたノシ