働くヒキニート

ヒキニートが社会復帰をするために働いたり資格の勉強をする日々を載せるブログ

ヒキニート、元気。

 おはようございます、こんにちは、こんばんは、はじめまして、ヒキニートのふみです。

 

 今回も書くことがないです!(6連勤でそれどころでなかったカード発動!)

 

 休みの日にこうしてブログを書いているわけですが、毎回内容に困っているわけですけど、他のブログはどうしているとかいう疑問は調べてもそれらしいことしか出てこないと思うので、なんというか、難しいですね。継続するのは。

 

 この住み込みで来ている場所は周りにコンビニ数件と自然くらいしかないド田舎観光地ですが、休みの日に仕事がないと、やはりプログラミングをしていたからか、なにか作りたくなって仕様を書くけど、

 なんせプロジェクトマネージャとかチームリーダーとかそういう役職についたことがないので計画性がなくてアイディアを書いてtxtファイルに溜まっていく日々です。

 

 忙しいのはとてもよいことで、期間が決まっているし、環境のことを考えなくていいのがとても精神的によいですね。

 20年くらい生きてきた中で2番めくらいに健康的な生活をしていると思います。

 

 朝が苦手なそこのヒキニートくんも住み込みの朝が早い(普通)の仕事をすると健康面、精神面に改善されてよいと脱出して1ヶ月しかたってない元ヒキニートがいっても説得力に欠けるわけですが(笑)

 

 家から出て1ヶ月たったわけですが、やはりホームシックということにはならず、そういうことが起こっている自分に対して少し寂しさを覚えるわけですが、なかなか普通の人になるというものは難しいですね、人間は難しいです、、、。

 

 最近unreal engine というものを調べ始めて、ちょっとしたゲームを作りたいと休みの日に思うわけですが、仕事をして寝る生活に戻ると忘れてしまいますね(笑)

 世の中のサラリーマンたちは仕事とプライベートの両立をうまくこなしていて?とてもすごいと思いますね。すごーい!

 

 資格の勉強は1日数問でもいいから過去問題をやっているわけですが、これではたして身になっているかどうかわからないので、苦手だったところをメモして、改善を試みるわけですが、なかなか、テストとか自分で作ってやってみるとなにか違ってくるんでしょうかね。いい勉強法を知っている方が居たらおしえてクレメンス!

 

 あ、じゃあ今回から見てくれた人のために身になるようでならないIT知識でも書いときますか(笑)

 

 USBというものは流石にここに来れているかたならご存知でしょうが、今やtype-cで方向なんてかんけいなくなるわけですが、所謂普通のUSBには向きというものがありまして(知ってる)、実はさされる方(メスとかいったりします)のそれは大抵が上のほうが突起になっている部分(USB 3.0だとの部分)になっているんですね~

 (いらない知識だし例外が沢山あって使いところが微妙(笑))

 

  はい。1000文字超えた~ノルマ達成!

 

 ということで、皆様暑い夏で熱中症にはお気をつけてお仕事、お勉強頑張ってくだしあ!

 

 ではノシ