働くヒキニート

ヒキニートが社会復帰をするために働いたり資格の勉強をする日々を載せるブログ

ヒキニート、社畜になる。

 おはようございます、こんにちは、こんばんは、はじめまして、社畜のふみです。

 

 そうです。

 

 一日平均で10時間近く働いて6+6+7連勤(スロットも揃わず)とかいう社畜ぶりを発揮していた私ですが、ようやく7連勤後の2度めの休日で、

 

 (そういや記事書いてない><)

 

 と思ったので筆を執っている、、、キーボードを打っているわけですが、、、。

 

 

 もう、ヒキニートじゃないからブログやめていいですか!

 

 

 もう疲れたよパトラッシュ、、、社畜で書くことないし、勉強とかしてる余裕ないですよ、とほほ、、、。

 

 さて、アニメでも見y(

 

 

 と愚痴を露呈したところで、今日は何を書きましょうかね、今日はゆにちーで遊んでたのでC#のこととか書きますかね。

 

はじまりのうた_

 私が C# をさわりはじめたのは、世間が unity すごいよゆにてぃちゃんprprとかいってるときくらいで、

 ガッツリ書いたのは、世間が VRChat がすごいよ画面内嫁prprとかいってるときくらいだったと思います。

 

 C#Java と C と似ているとか言われますけど、Java ほど static public void してないですし、C++ ほど void* してないですし、ライブラリも豊富なので、プログラミングやったことない、これから始めるマンとか、一から書くのめんどーとかいうゆるいひとにも、割と取っ付きやすい言語だと個人的に思われます。

 

うにちーちゃんprpr_

 ゆにちーは拡張機能C# で置いとけば反映されるという今どきの IDE でして、記事作成時点の 2018/8/12 現在で version 2.2f1 まで出ており、話題の VRChat にも使われていて、Unreal engine もそれに負けじと無料開放したりと、3D開発環境が何かと賑わっていて技術の発展が著しい現在に生まれてよかったと思う日々ですが、

 

 いかんせん私は 3D のほうは苦手でして(汗)それまで 2D でprprしてきたので、3次元で生きていけるような気がしなかったのですが、unity はライブラリやそれに関する記事なども豊富で割と中学知識があればなんとかなってるきがします。

 

 みんなもゆにちーちゃんprprしよう!

 

 と突然ダイマ?をしたところで、今日はここらへんでよろしいでしょうか?

 

 え?まだ1000文字いってない?

 

 小説では100000文字は当たり前?

 

 はい。1000文字超えたー()

 

 ということで、今回は少し技術記事?っぽいのがかけた気がすると自己満足をして次回へ

                                  つづく

 

 

 ではノシ