働くヒキニート

ヒキニートが社会復帰をするために働いたり資格の勉強をする日々を載せるブログ

ヒキニート、別の職場に行く。

 

 おはようございます、こんにちは、こんばんは、はじめまして、ヒキニートのふみです。

 

 皆さん初冬の厳しい風が吹く中如何お過ごしでしょうか。

 過去の私は延長するとは露知らず派遣先に冬の衣服を持つという行動をしなかったために、現在の私が霜が降りてくる季節で厳しい状況に置かれている最中でして、、、

 

 端的にいうとずごぐざむい生活をおくっております、、、。

 

ゆーきやこーんこん__

 そんななかでの久しぶりの更新でございますが、とりあえず、

 

 暫く更新出来なくてごめんなさい、、、。

 

 というわけで皆さんの許しも得たことで?、さっと流して早速本題に入るわけですが。

 

 まず、ヒキニートは職場を移動します。

 

 ヒキニートなのに職場を移動するというナメクジが殻を変えるみたいな話なのですが、今回の職場の私にとっての環境感としましては、

 

・とりあえず飯が美味しかった。

 本来は職場にある食堂を使って食事するのですが、何かと食事にお誘い頂いたり、賄いを作って頂いたりで、お腹を満たさせて貰いました。たくさん。ええ。7キロ太りました。

・人間関係が複雑だった。

 いいひととわるいひとがいました!

 いいひととわるいひとはなぜかなかがよくありませんでした!

 いいひととわるいひとたちはそれでもなかよくしごとをしてました!

 めでたしめでたし、、、。

・待遇面

 ・派遣で同じ職場で長く属してる訳では無いのでもちろん有休はないのだが、希望休を大体要望通りに取れていた〇

 ・本来は じゃあお前要らない となるような所の仕事の選択ができる環境だった〇

 ・雑談などを交えたりしての技術指導をして貰えた〇

 

 こんな感じで、初回にしてはなんとかヒキニートに優しい環境でした。次を思ふとおっくうでオラおろおろしておりまする、、、。

 

 次の職場ガチャではSSレアを引くことを願いつつ、色々幸先悪いやり取りを通し次へと旅立つことにします。

 

 ヒキニートは環境に弱い、社会非適合動物なので、次は季節に反して年中暖かい所にいく予定です。というか決定事項です。

ほどほどに頑張る事にします。

 

立つヒキニート跡を濁さず__

 ということで残り僅かの勤務でもほどほどに気を引き締めて、最後までここの職場での職務を全うする事とします。

 

 今回は短い更新となりました、次は恐らく次の職場で落ち着いてからの更新になってしまうと思います、、、。

 

 それまで皆様お体にお気をつけて、ハッピーヒキニート生活をお楽しみくださいませ。

 

ではノシ。